• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2015年08月10日 (月) | 編集 |


準インストラクター養成講座(6回目)、7月4日が最終回でした
右側が生徒さん(K様)の作品で、左側が私の作品です(^^)
感情アートの最後の1枚、「祈り」と、
最後に描く、テーマも自分で決める「メッセージアート」です。

5回目に、どよ~んとしたマイナス感情のアートを描いたので、
生徒さんも私も、明るい絵を描きたいという気持ちが強く、
2枚とも明るい絵になりました(*^^*)


「祈り」は、モチーフにろうそくを描くと決まっています
生徒さんはハートのろうそくを描かれました。
形も色も、とってもかわいいです
私は誕生日のケーキに使う細いろうそくをイメージして描いてみました。

生徒さんの「メッセージアート」のタイトルは、「蝶HAPPY」です(*^^*)
蝶がいっぱいで、素敵なHAPPYな絵ですね
私の「メッセージアート」のタイトルは、「希望」です(^^)
ハトを描いたことがなかったので、
四つ葉のクローバーとハトを描いてみました


これで21枚全部描いて修了しました(*^^*)
協会のテキストには、全20時間程度と書いてあり、
枚数が決まっているわけではありません(^_^;)
1枚描くのにだいたい1時間必要なので、20枚程度描けばよいのだと思います。

この後、1ヶ月以内に、3枚の認定課題と、
テキストに付いているレポートを書いていただいて、
協会に直接送っていただきます


認定課題3枚は戻ってきませんので、
スキャナーなどを使って、データにして保存されるといいと思います。
最終日が2枚でちょっと少ないのは、
レポートを書くために必要なテキストの講習と、
認定証のための写真撮影をするためです。私が写真を撮ります(^_^;)

K様、遠方から在来電車に乗って、アットパステルまで来てくださり、
ほんとうにありがとうございました

まだまだ至らないところも多いインストラクターですが、
今の私に出来ることは、出来る限りお伝えしたつもりです。
今後はインストラクター同士としてお世話になります
よろしくお願いします(*^^*)


私のブログを読んでくださり、どうもありがとうございます♪
励みになりますので、応援クリックをお願いします(^^)

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村



※パステルアート2時間ワークショップのご案内
※パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター講座


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可